てぃーだブログ › papa mama クラブ › イベント › 布絵本の発表会

2008年06月29日

布絵本の発表会

6月28日(土)

今日は待ちに待った、皆さんの布絵本の制作発表会でした。
スタッフを含めて10名の受講生が完成品&未完成品を持って集まりました。
まず、講師の山川氏によるエプロンシアターで幕開け。
布絵本の発表会


そして順に作品の発表を行いました。
制作するにあたってのエピソードや工夫した点などを
自由に話しながらの読み聞かせです。子ども達も興味津々!
布絵本の発表会


今日集まった作品の表紙です。
これだけでも何か楽しげでわくわくします。
右下は山川氏がお孫さんのために作った第一作。
布絵本の発表会



そして、お気に入りの1ページ。
それぞれの個性がここに凝縮されています!
皆さん山川氏の諸作品の模倣にとどまらずに
思いもよらぬ工夫を凝らしていて感心しました!すごいすごい!
山川氏も『レベルが高い』とおっしゃっていましたよ。
布絵本の発表会



******************************

講座4日間と発表会の5日間もお集まり頂いた受講生の方々、
本当にありがとうございました。
スタッフも心から楽しく有意義な時間を過ごせましたよ。
また何か一緒に作りましょうね!!

布絵本をお子様に読み聞かせての反応など、コメントお待ちしています。
我が息子はこの夜、何度も何度も読んでとせがみました。
気に入ってくれて本当に嬉しいママさんでしたサクラ
(スタッフ・ふみのすけ)


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by papa mama クラブ at 19:16│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
本当に楽しい発表会でしたね。
私は講座に参加できなかったので、
布の絵本を作っていないのですが、
みなさんの布の絵本を見たうちの娘に
作って!と言われてます。
Posted by スタッフゆうぞう at 2008年06月29日 19:52
ゆうぞうさん、是非是非できたら見せてね。楽しみに待ってます~。
Posted by papa mama クラブ at 2008年06月29日 19:54
布絵本の写真見てびっくりしました!
レベル高っ!!みなさんすごいですね!!
私はついていけなかったはず・・・。
お子さん達の宝物ですね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by スタッフ at 2008年07月02日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。