布絵本の発表会

papa mama クラブ

2008年06月29日 19:16

6月28日(土)

今日は待ちに待った、皆さんの布絵本の制作発表会でした。
スタッフを含めて10名の受講生が完成品&未完成品を持って集まりました。
まず、講師の山川氏によるエプロンシアターで幕開け。



そして順に作品の発表を行いました。
制作するにあたってのエピソードや工夫した点などを
自由に話しながらの読み聞かせです。子ども達も興味津々!



今日集まった作品の表紙です。
これだけでも何か楽しげでわくわくします。
右下は山川氏がお孫さんのために作った第一作。




そして、お気に入りの1ページ。
それぞれの個性がここに凝縮されています!
皆さん山川氏の諸作品の模倣にとどまらずに
思いもよらぬ工夫を凝らしていて感心しました!すごいすごい!
山川氏も『レベルが高い』とおっしゃっていましたよ。




******************************

講座4日間と発表会の5日間もお集まり頂いた受講生の方々、
本当にありがとうございました。
スタッフも心から楽しく有意義な時間を過ごせましたよ。
また何か一緒に作りましょうね!!

布絵本をお子様に読み聞かせての反応など、コメントお待ちしています。
我が息子はこの夜、何度も何度も読んでとせがみました。
気に入ってくれて本当に嬉しいママさんでした
(スタッフ・ふみのすけ)

関連記事