てぃーだブログ › papa mama クラブ › お知らせ › 平成21年度の活動は・・・・?

2009年04月06日

平成21年度の活動は・・・・?

papa mama クラブより、新年度の活動に関するお知らせですキラキラ 

papa mama クラブの活動は19年度(那覇市NPO活動支援基金)20年度(キリン福祉財団)と助成金によるものでした。
登録会員さんは19年度末で45名、20年度末で110名にも上りました。
この2年間のpapa mama クラブの運営をボランティアスタッフ6名で行ってきましたが、新年度(21年度)は助成を受けないで参加者自己負担の範囲内で『仲良しサークル』的な活動をすることに決定いたしました。

その理由は・・・、
私たちスタッフは皆さまと同じ子育て中でありながら、ボランティアとして当クラブの運営を行ってきました。この2年間は初めて経験することばかりで大忙し!会員さんの喜びを活動の糧にして充実した日々を送っていました。そして、責任のある事業を終えた今、スタッフ共通の心境の変化が出てきたのです。子どもや家族との時間をもっとゆっくり持ちたい、新たな子宝も授かりたい、そして自分自身の仕事も始めたい・・・ささやかな希望ですが今までのようなボランティア・ワークをしていてはなかなか叶えられないのです。

スタッフがささやかな夢を叶えて落着いた時、また、今までのような子育て支援活動を再開したいと願っておりますグー根っからの企画好きなんですね。



*** 新年度の活動について ***

自分たちのできる範囲で、気軽に集い、楽しめる、
「仲間作り」に重点を置いた活動をしていきたいと考えています。
具体的には、毎月一回集まって、
ゆんたくしたり、何かワークショップを行ったり、公園に遊びに行くなど、
その時の幹事が自分の好きな分野や場所などで内容を決めていきます。

3月25日のゆんたく会で詳しい日程を決定いたしました。
偶数月・・・第2水曜日
奇数月・・・第2土曜日
 ※4月のみ第4水曜日の22日となっております。

開催場所など詳細は毎回このブログにUP致しますので、これから参加したいとお考えの方は要Checkです。
また、当日の様子なども今まで通りこちらに載せます。
新年度は私たちもスタッフという立場ではなく、皆さんと楽しく有意義な時間を共有したいと思っています。どうぞ宜しくお願いします!


*** ご登録の個人情報について ***

これまでに登録して頂いたメールアドレス・電話番号などの個人情報につきましては、平成21年4月末日をもちまして、すべての会員情報を責任を持っていったん破棄させていただきます。

新しいpapamamaクラブの活動に参加したい方は、いつでも下記メールへご連絡を下さいね。
gogoikuji@yahoo.co.jp 
皆さまとの出会いを大切にしていきたいと願っております。




最後になりましたが、この2年間、とても楽しく有意義な活動ができたことを、みなさまに感謝いたします。ありがとうございました!!!
今後は仲良しサークルとしてのpapa mama クラブや
他の機会でお会いできるのを楽しみにしています♪

papamamaクラブ スタッフ一同


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
産休はいります!
産休はいります!(2009-11-12 23:22)

秋&冬の活動予定
秋&冬の活動予定(2008-09-15 21:43)


Posted by papa mama クラブ at 02:02│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。