てぃーだブログ › papa mama クラブ › お知らせ › 5年間ありがとうございました!

2012年04月15日

5年間ありがとうございました!

この度papa mama クラブ は、
H23年度の活動報告書提出を持って、5年間の活動を終えることとなりました花火2


5年前に繁多川公民館を拠点に3人のママが何かをやろうと企画を始めました。

その一人として代表を務めさせて頂きました私Pekoにとって、
papa mama クラブ の運営は2005年生まれの長男の成長と共に歩んで来たのですが、
その長男も4月より一年生となり、私個人的に一つの節目と感じております。
共に頑張って運営して来た、AkemiとKiwaもそれぞれ第一子が幼児期を卒業しつつあります。

これからは今までの活動で培ってきた『育児・育自仲間』との繋がりを大切にして、
それぞれ新たなステップに進みたいと思います。
そして時には集って、ワークショップをしたり、ゆんたくしたり出来たらと願っておりますハート

これまでご参加下さり、楽しい事・つらい事を共有して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも互いに励ましあい、子育ても自分育ちも楽しんで頑張って行きましょうキラキラ 
また、これまでの活動にご協力くださった他団体の皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。



昨日(4/14土)は久々にスタッフ全員が集まって打上げランチ会を行いました~。

5年間ありがとうございました!

普段はフルでお仕事をしているスタッフのMarigonやMomoちゃんも参加して、
近況報告や思い出話などに盛り上がりましたよ~。
皆みんな、本当に楽しい時間をありがとう!そして、お疲れ様でした~。
また何か一緒にやれたらいいなハート

5年間ありがとうございました!

この5年間の活動を糧にこれからもきっと頑張っていけるね・・・サクラ



最後に、papa mama クラブ の活動の記録をまとめてみました~。
色々なことに挑戦して、充実した子育ての時を持つことができましたね。


*************************************


Papa mama クラブ の活動の記録
活動年数:5年間(2007年4月~2012年3月)
25講座&ワークショップ/5イベント/26ゆんたく会/延べ日数61日間


■2007(H19)年度/那覇市NPO活動支援基金より助成 
(3講座/1イベント/延べ日数12日間)

① 布の絵本の世界 9月
② 知って得する食育講座 11月
③ クリスマス会&ゆんたく会 12月
④ Nobody’sPerfect~完璧な親なんていない~ 3月(計6日)


■2008(H20)年度/キリン福祉財団より助成 
(7講座&ワークショップ/1イベント/6ゆんたく会/延べ日数22日間)

① ゆんたく会(Nobody’sPerfect~完璧な親なんていない~講座後) 4月
② 布の絵本を作ろう 5・6月(計4日)
③ ゆんたく会(布の絵本の発表会)
④ 子育てママのための、Walking Lesson 7月
⑤ 食で体調をKeep!家族を守る、正しい栄養学 8月
⑥ 家族で学べる性のおはなし 8月
⑦ ゆんたく会(性教育) 9月
⑧ 子どもを暴力から守る為の大人のワークショップ 10月
⑨ ゆんたく会(Nobody’sPerfect~完璧な親なんていない~前の顔合わせ) 10月
⑩ Nobody’sPerfect~完璧な親なんていない~ 10・11月(計6日)
⑪ ゆんたく会(Nobody’sPerfect~完璧な親なんていない~講座後) 12月
⑫ クリスマス会&ゆんたく会 12月
⑬ ママが講師!昔ながらの味噌づくり 2月
⑭ ゆんたく会(育児・育自の仲間を作ろう) 3月


■2009(H21)年度/助成なし
(5講座&ワークショップ/3ゆんたく会/延べ日数8日間)

① ゆんたくランチ会 4月
② ゆんたくランチ会 6月
③ 子育て支援センター『にこにこ』での集い 7月
④ ベーグル作りワークショップ 9月
⑤ アロマテラピー体験会 10月
⑥ 無添加味噌づくりワークショップⅠ 11月
⑦ アクリル・タワシ作り ワークショップ 2月
⑧ 無添加味噌づくりワークショップⅡ 3月


■2010(H22)年度/那覇市社会福祉協議会より助成
(8講座&ワークショップ/3イベント/8ゆんたく会/延べ日数19日間)

① ウォーキング・エクササイズ体験会 4月
② ゆんたく会 5月
③ ゆんたく会(活動方針会議) 5月
④ ふれあいいきいきサロン『にじいろmamaサロン』開所式・ゆんたく会 6月
⑤ ベーグル作りワークショップ 6月
⑥ ゆんたく会 7月
⑦ 屋内フリマ『虹色mama市場』開催 7月
⑧ 救急救命法講座 8月
⑨ ゆんたく会 9月
⑩ ゆんたく会 10月
⑪ ファミリーBBQ 10月
⑫ 誕生追体験ワークショップ 10月
⑬ ゆんたく会 11月
⑭ Sweets Soap 作りワークショップ 11月
⑮ 子育て講話会 11月
⑯ 屋内フリマ『虹色mama市場』開催 1月
⑰ 無添加味噌づくりワークショップ 2月
⑱ ゆんたく会 2月
⑲ タヒチアンダンス体験会 3月


■2011(H23)年度/那覇市社会福祉協議会より助成
(2講座&ワークショップ/9ゆんたく会/延べ日数11日間)

① ゆんたく会 5月
② ゆんたく会(活動方針会議) 6月
③ ゆんたく会 6月
④ ゆんたく会 7月
⑤ ゆんたく会(ビニールプール大会) 8月
⑥ ゆんたく会 9月
⑦ 講話会『大切な人を守るために ~放射能・内部被曝を防ごう~』開催 10月
⑧ ゆんたく会(忘年ランチ会) 12月
⑨ ゆんたく会(新年ランチ会&サークル内部だけのミニ・フリマ) 1月
⑩ パン作りワークショップ 2月
⑪ ゆんたく会 3月 

以上です。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
産休はいります!
産休はいります!(2009-11-12 23:22)

秋&冬の活動予定
秋&冬の活動予定(2008-09-15 21:43)


Posted by papa mama クラブ at 12:14│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
活動、本当にご苦労様でした。
ほんとなんだか自分の流れとリンクするばかりで
この節目もakinasu一家と重なるねー☆彡
これからも励ましあい高めあいながらお話できる
よき友でいてくださいましーーー
Posted by akinasuakinasu at 2012年04月21日 16:01
akinasuさん
温かいコメントに感謝です!
お互い、何が一番大切か、日々考えていきたいものですね。
またお電話します~♪
Posted by Peko at 2012年04月27日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。